なんのへんてつもない週記(覚えてたら金or土更新)

その週に起こったことを自由に書き連ねるものです。

メンタルリフレッシュ

確実にメンタル回復できました。

沼津は素晴らしいところです。

どうも、ガンダムです。

f:id:UnderRevive:20221212104019j:image

まずは、PDF2022終了しましたね!

アツい試合ばっかりでもうほんと目が離せませんでした。

過去のPDFは騎士が跋扈したりフリーダムが跋扈したり、環境分布がクソつまんなそうな大会シリーズだったのに、今大会は採用機体がかなり多岐に渡っていて見どころがたくさんありましたね。

もちろん決勝戦を戦ったのは福岡ジャスティスvs福岡スタゲっていう今環境でもパワーのある機体同士でしたが、他にもカバカーリーハマッガイだったりジオングヒルドルブだったり、壇上に出てきた選手だけでもかなり面白いタッグが多かったのが印象的です。

それに、事前予想ではターンエーが有力でしたよね。

福岡は前回のナーフで一強環境から引き摺り下ろされて、代わりになんの制限も受けていないターンエーが活躍しそうな雰囲気でしたが。

蓋を開けてみれば3000コスト採用率最多が福岡だったと。

やっぱり最初からポテンシャルが高かったということになるのかな、2度のナーフを食らった今でも環境3000コスト最強と言っても過言ではない実力を発揮していますね。

しかしそんなことにはみんなおそらく大会が近くなれば気づくわけで。

福岡に限らない話ですが、対策は練ってくるものと思います。

そんな数多の対策をくぐり抜けて優勝へ漕ぎ着けたチーム専業の福岡ジャスティスは、素晴らしい練度で今大会に向けて完成したチームだったと思いますね。

裏配信でレオシグが言ってたように、環境機体で勝つことも難しいわけで。

それを通したことに拍手。

それと今大会に関わった全ての方にも拍手。

6時間の配信を見切った俺にも拍手。

 

あんま関係ないんだけどヴィシャスの変形解除に誘導切り付けてくれません?

 

本題です!

2度目の沼津行ってきました!

f:id:UnderRevive:20221212105234j:image

朝8時の光景ですね。

5時とかに東京を発って、色々あってこの時間になりました。

めちゃくちゃ朝早いっす。

そのめちゃくちゃ朝早い中で、朝ごはんにチョイスしたのは丸天です!

2回目!

f:id:UnderRevive:20221212115713j:image
f:id:UnderRevive:20221212115709j:image

俺はサーモンいくら丼みたいなやつで、一緒に行ったフーちゃんは海鮮かき揚げ丼を頼んでました。

シンプルながら美味いに決まってるやろみたいなやつね。

かき揚げの方は前回もちょっと食べたんだけど、これくっそ美味いのよ。

タワーね。

丸天が特許(?)取ってるらしいので食べたい方は是非沼津港の方まで行ってみてください。

 

f:id:UnderRevive:20221212120511j:image

あと地味にずっと食べてみたかった深海プリンにも手を出してみました。

上のラムネ味?のゼリーの部分がすっきりしつつも優しい甘みが感じられてめちゃ美味しくて、プリンと一緒に食べるとまた今度は濃厚なゾーンと絡まるので印象が変わって素晴らしい食べ物でしたね。

お土産に一個買って帰ったのでまた気が向いたら食べたいと思います。

f:id:UnderRevive:20221212121727j:image
f:id:UnderRevive:20221212121721j:image

これはただの道中。

富士山きれいだねぇ。

 

f:id:UnderRevive:20221212121815j:image

サープラ来ました。

ずっとガンダムやってましたね、何してんだ。

でもフーちゃんとやれる機会なかなか無いんで。

エクシアがんばりゅ。

 

f:id:UnderRevive:20221212122332j:image

プレミアムショップもちゃんと来ましたよ。

前回来た時は買い物しなかったので、今回は割とたくさん買ってきました。

アクキー4つとアクスタ。

あとで戦利品全体のやつ載せるんでそこにあったらそれ(?)

 

そしてお昼ご飯!!!!!

やって来ました念願の欧蘭陀館に!!!!!

阿蘭陀館って?

ああ!

端的に言うと俺がこの世で最も愛しているキャラクターの渡辺曜ちゃんのお家のモデルになったところなんですよね。

f:id:UnderRevive:20221212122542j:image
f:id:UnderRevive:20221212122555j:image

ほらもうこんな美味しそうなハンバーグ。

ようはんですようはん。

フーちゃん、かき揚げのパワーに負けて満腹気味でしたがトマトハンバーグの方頼んでて死んでました。

うける。

あと缶バッジもちゃんと買いました!

次にラ!関係でエンカする人は俺のリュック見たら欧蘭陀館のまちあるき缶バッジ付けてますよ。

注目してくれよ。(?)

 

ちなみに後ろに映ってたおぱんちゅうさぎはサープラで取りました。

 

そこから、先住民族(こめっと)がなんか合流することになり。

やばい店に行きました。

f:id:UnderRevive:20221212122917j:image

ここも花火大会以来だったけど、うめ。

キャラメルマキアート初めて飲んだ。

ここで満腹とかの噛み合いがあってフーちゃんは一旦爆睡。

俺はスクスタのガチャを回そうとしたら石が全く足りませんでした。

まりちゃ...。

まあ、ここで寝たおかげでフーちゃんかなり復活してたので良かったです。

みんなも睡眠はしっかりとろうな。

 

しばらく徘徊したあとさかなや道場で飲みました。

俺成人してから他人と飲むの初めてだったので、めちゃくちゃ嬉しかったし楽しかったですね!

他人と飲む楽しさを知ってしまったのでもうソロでは飲めない気がします。

嘘です。

あんまり帰りたくなかったんだけども、まあバスの時間とかあるし仕方なく帰宅することに。

学校とかその他の要素全部踏み倒してここで暮らしたいな〜。

f:id:UnderRevive:20221212123330j:image

f:id:UnderRevive:20221212123344j:image
f:id:UnderRevive:20221212123348j:image

よるぬま。

 

次は、もし当たってたら5月のわいわいわいファンミの時に来られるかもね。

うおおテンションにゃー(簡略)

というわけで、沼津とフーこめからパワーをもらって沈みがちだったテンションを復活させました。

今年度もあと3、4ヶ月くらいなので社会進出まで頑張って突っ走っていきたいと思います。

よし。

 

ちなみに成果物一覧。

f:id:UnderRevive:20221212123603j:image

そういえばガンプラ買ったな(白目)