なんのへんてつもない週記(覚えてたら金or土更新)

その週に起こったことを自由に書き連ねるものです。

沼津へ

俺は神だ…。

どうも、リスノワールです。

7/30〜31に沼津で開催された狩野川花火大会に両日とも参加してきました!

友達と参加したんだけど、ゴリゴリに楽しかった。

ほんとうに。

まずラブライブ!サンシャイン!!のオタクのくせに沼津に初めて来たんだよね、今回。

色々と楽しすぎて狂ってしまったからそのお話をするよ。

北口に降臨。

東京時点で友達と1人合流してて、2人で北口へ。

現地(に近い)勢の2人とまた合流して、1日目は合計4人で沼津観光と花火大会に行きましたの!

まず初動で向かった沼津港の丸天さんでお昼ご飯に鉄火丼を食べました!

ゴリ美味かった。

あら汁もやばいほど美味かった。

でもこのイワシ炙り握りとやらを友達の勧めで食べたんだけど、こっちはもう美味すぎてもはやゴリだった(?)

そのあと食べ歩きをしたりしながらその日の観光は終了!

記憶ガタガタなんだけど。

今回阿蘭陀館は外観しか見られなかったから、次回は食事してえ!

ちなみにこれは木村屋さんでたまごやきを食べる俺ら。

その日運転してくれた友達に感謝。

次の日はその友達と入れ替わって2人別の現地(に近い)勢と合流、5人体制!

内浦の方面を回ることをメインにしてて、まず行ったのはあわしまマリンパークでした!

ガチで船でブチ上がった、風が気持ちよすぎた。

風気持ちよすぎだろ!

まず着いてから最初に離宮さんでご飯にしました!

ちょうど翌日が千歌ちゃんの誕生日だったんですけど、そのお誕生日セットの冷やしうどん的なやつがラストワンだったので、掻っ攫わせていただきました!!!

神!!!

直前にバス2本逃すとかいう沼プレイングかましたけど、こういうことあると報われた感あって嬉しい。

あと席もすげえいいとこ取っちゃってもう有頂天よ。

東方有頂天って感じね🐿

(関係ないけど紅魔郷20周年おめでとうございます)

カエル館からの景色。

なんか思ったのは、かえるってめちゃくちゃかわいいんだなって。

普通に新発見。

そして、俺が最も楽しみにしていたと言っても過言ではないイベント。

みとシー!

何を隠そううちっちーが大好きなんです、私。

だからこうやって来れてとっても嬉しかった…。

ぬいぐるみを買ってしまった…。

嬉しい…。

あと普通に水族館として楽しすぎて。

恋アク要素をたくさん回収しながら満足満足でみとシーを出たぞ!

ファーwwwww

そういえばそのあと松月さんでみかんどら焼き買わしてもらったんだけど、美味すぎて亡くなった。

これ毎日食べたいなぁほんと。 ふとした時にもぐもぐしたい。 もう少し沼津の近くに住みたい!!!!!!(半ギレ) さて、花火大会はですね。 くっそよかった。 そもそも地元の花火大会が新型のせいで数年やってなくて、花火自体がかなり久しぶりだったんだけど、良すぎてしまった。 なんなの、良すぎてしまうって。 綺麗で仕方ねえ。 あと2日目に『SUKI for you, DREAM for you!』と『未熟DREAMER』流したのもはや犯罪すぎてうける。 みんなのフェスティバル最高だ。 まだ伝えきれないけれど、ひとまずおしまい。 今回の旅行で沼津を完璧に楽しめたかと言われたらそんなことは絶対になくて。 まだまだやりたいことがたくさんあって、まだまだ知らないことがたくさんあって。 だから、絶対にここにまた帰ってきます。 ラブライブ!サンシャイン!!の聖地として、ってのはもちろん。 普通に沼津っていう場所が素晴らしいところだっていうのを身で感じて。 次はいつかなあなんて帰りのバスでまた考えてます。 『行けなかった場所への後悔が行く度に生まれるところ』だって思ってます、本当にありがとうございました。 遊んでくれたみんな、もしまた沼津に来れたらその時は相手してくれよな。